2020年2月11日火曜日

[艦これ2] 拡張「六水戦」、最前線へ!してみた [5-1、5-4、6-4、6-5]

拡張「六水戦」、最前線へ!してみた
 
 
1/14メンテ明けから導入されたクォータリー任務?
 
初めは夕張任務と同じで書いていましたが
クォータリーらしいので、今後の管理人のメモの為に分けました・・・
 

 
 クリア条件 
(wiki転載)
 
※旗艦「夕張改二/改二特/改二丁」+{(「睦月」/「如月」/「弥生」/「卯月」/「菊月」/「望月」より)2隻+自由枠3隻}/{「由良改二」+自由枠4隻}?とし、5-1、5-4、6-4、6-5で各1回S勝利で達成?


夕張改二(旗)+(睦月+如月+弥生+卯月+菊月+望月)2隻+/自由3隻
or
夕張改二(旗)+由良改二+自由4隻

どちらかで任務条件クリアらしいです

今回の順番は6-4>6-5>5-1>5-4の為、編成が少し違います
 


5-1

編成
かなり道中で沼って夕張さんを、丁から特ヘ変更

MAP
基本的に潜水マス行かなければ単縦です
道中+決戦支援有る方が良いでしょう


Fマス
支援有りでも、ここで12回も大破撤退させられる沼化ヘ


ボス
ようやくたどり着いた
 伊勢さんフィニッシュ!



5-4

編成
5-1編成と同じです

MAP
問題は夜戦マスのみ
道中+決戦支援は有るほうが良いでしょう

ボス
伊勢さんフィニッシュ!!



6-4

編成
由良張編成で挑む
対地装備がそろってるならこちらの方が良いかも

MAP
戦闘マスは単縦、防空マスは輪形です
 
難関Cマス
このCマスで大破撤退率、極限に高い・・・
 
航空支援
このCマスが厄介なので航空支援は全部ここにぶち込む。
とりあえず、ここさえ切り抜けたら、ボスと戦える確立が高い
ボスまで行かないと、S勝利取れるかの話にならないので
 
 
ボス

さて編成しだいで楽な時はあるが・・・
 
失敗
楽編成でも大破艦多すぎて、手数が減り倒せず
 
 
2回目
何とか到着 
何か嫌な感じな残り方

荒潮さんフィニッシュ!
何とか倒せて終了



6-5

編成
由良張編成での下ルート編成

MAP

Bマス単横、他は単縦
夜戦Jマスは好きな陣形で・・・

航空支援
2編隊ともボス集中、1編隊(課金)は防空

 ボス
夜戦マスで苦労しなければなんとかなるボス戦
@1で夜戦ヘ
伊勢さんフィニッシュ!



報酬

まぁ足らない方で良いでしょう・・・

ランカーと違うので戦果もらっても意味なしww
ランカーポイントを何かと交換できるシステムでもして・・

6-4、5-1と大苦労して5-4、6-5は割りとマシにクリア出来たが



ドロップ

5-1ボスでドロんした浦波ちゃん、一瞬誰やねん状態ww

うーちゃんドロん


PS:はっきり言って面倒くさい反復的任務が増えすぎです