2019年12月22日日曜日

[艦これ2] 進撃!第二次作戦「南方作戦」 後段作戦 イベント結果報告(E-5乙) [2019秋イベント]

進撃!第二次作戦「南方作戦」 後段作戦 イベント結果報告(E-5乙)

E-6攻略は、まだまだ出来そうにないので一部公開・・・
 


E-5(乙)
ダバオ沖哨戒線 
 
E-5 攻略開始
 
甲と乙の報酬の差が、あまりないのと、平戸さん秋霜さんの掘りが有るので
世間的?に、ここは乙で攻略してる人は多そう?
 
編成
ほぼ特効艦で埋める

削り時は。航空支援だけ各マスの道中とボスに分断投入
 
 E-5-1ボス
(J)
平戸ちゃん出るまでお尻ペンペンで行きましょう

初戦
浜パイさんピンチで到着
先制攻撃ラッシュで風雲さんが開幕で1を落とす
 扶桑姉様フィニッシュ!

E-5-1ボス
(J)
ラストダンス
壊になったのでラストダンスです

航空支援が無かったので、道中でボロボロ
その分航空隊2編隊、ボス集中
さらに決戦支援付

初霜さんアタック
ゲージ破壊完了


E-5-2ボス
(O)
乙でも厳しい戦いが・・・
 
編成
ボスに辿り着くまでが厳しい道のり
空襲マスで大破撤退が多かったので五十鈴さんに対空カットイン+先制対潜のハイブリッド
これでもボスで制空とれないので筑摩に砲撃積んでも良いかも
 
道中+決戦支援あり
航空支援、潜水マスに1編隊分断、ボス1編隊集中

初戦
3回目でようやく到着

長門タッチで敵数減らす事に成功
@1で夜戦ヘ
エース時雨カットイン
今回の鍵は時雨のカットインしだいらしいです・・・
 
2戦目
隼鷹さん1ヘ大ダメージ→長門タッチで1を落とす素晴らしい攻撃パターン
奇跡的な昼間で終了パターン、ラストダンスもこのパターンで頼むww
 

E-5-2ボス
(O)
ラストダンス
道中大破撤退はそこそこ有りましたがボス戦はストレートが来れた

何とか到着、敵艦隊の面子が変わってる
キラ着いてる艦娘が少なくなってきた・・・

長門タッチは第二艦隊の敵ヘww

何とか@1で夜戦ヘ
時雨が大破で夜戦ヘ・・・

北上様のラストカットイン
北上様がやってくれた

E-5(乙)完了!!!!!




E-6に友軍が来るまで一時的に新艦娘掘りヘ
 



攻略中のドロップ
(レア?艦のみ)

E-5




ドロップ
(新艦のみ)

E-3
De Ruyter
かなり沼りましたが何とかゲット!

E-4
Houston
E-4攻略中にゲット!

E-5
平戸
ゲットできず

秋霜
ゲットできず




その他

De Ruyter掘り中のレア?艦ドロップ

E-3

雪風と時津風は、アホほど出た・・・
 
 

 
サンタコスの娘がドロんすると新艦と勘違いしやすいww
 
De Ruyterさん、掘れるまで3日ほどかかりました
自己、簡略計算上では、ボスのみで60戦くらいはしてるはず・・
ボスは到達すればゲージあり状態のボスなので、ほぼS勝利でした



E-5

E-5での掘り状況

E-5-1
友軍のおかげでS勝利の確立はかなり高いですが
ガシャン13連続は勘弁してくれ・・・
 
そして平戸出ず・・・ガシャンが酷いので秋霜掘りヘ


E-5-2
強友軍、これだけ敵が残っていても

ここまでやってくれます、ほぼA勝利まで導いてくれます


そして秋霜出ず・・・資材等がヤバイ状態ヘ・・





PS:次回更新は2020/1/中旬くらい・・・?(秋イベント2020/1/10終了確認)