2019年12月16日月曜日

[艦これ2] 進撃!第二次作戦「南方作戦」 前段作戦 イベント結果報告 [2019秋イベント]

第二次作戦「南方作戦」 前段作戦 イベント結果報告


  
今回は健康上の理由により結果報告の縮小版です・・・



イベント期間限定!【2019/11/30 ~2020/1/08/12:00】

 
札情報が出てからのイベント開始の予定だったが、身体理由により少し遅れて始める事に
 

  
E-1(甲)
八駆見参!バリ島沖海戦
 
ボス最短コースの特効艦だらけ編成
(装備が変わるだけで1本目も2本目も面子は同じです)
 
 
ゲージ1本目ボス
 
荒潮さん完全にオーバーキルですww

中破の荒潮さんでもオーバーキルでゲージ破壊完了・・


ゲージ2本目ボス
特効艦だらけだと両支援無しで行けそうです

ラスト雷撃でゲージ破壊成功せり
E-1甲完了!



E-2(甲)
 強襲!第二次ジャワ沖海戦
 
ギミック解除
川内と愛宕以外は2ndです

Aマス、A勝利以上を2回で解除されます

夜戦女王?川内さん本領発揮
 2回目はZara姉様で完了


E-2ボス
 
 
最短ルートで特効駆逐艦?多めで挑むことに
 
道中+決戦支援有り、航空支援は道中2マスヘ
ラストダンスのみ航空支援はボス集中

 浦波さん頑張る
天霧さん頑張る
磯波さん頑張る

E-2ボス
ラストダンス
 変化していればラストダンス
道中大破撤退が、かなり有り5回目で到着
愛宕様フィニッシュ!
 
甲クリア必須理由のアイテム装備です・・・

E-2甲完了!!
 


E-3(甲)
 激突!スラバヤ沖海戦

ゲージ1本目ボス
なぜかこちらの手違いで2ndノーマルリシュリューさん
ボス1のラストダンスまで気づかなかった
身体の調子が悪いと、こんなミスもあるのが怖い・・

航空支援ボス集中+決戦支援有り

無事到着
これは勝ったなと・・・ 
オイゲンさん大破・・・・・・
雪風カットイン出ず、そして倒せず・・・・・・・・・
初戦以降は何とか倒してゲージ削り

E-3ボス
ラストダンス
何とか到着
初戦の事もあるので勝てると思うとヤバイ?ww
夜戦装備、全発動
神通さんが落としてくれました


ゲージ2本目ボス
 
ボス1の面子に飛鷹さんと2nd大井っち投入
2ndリュシュールさんを、そのまま投入がどうなるかww

無事到着(道中+決戦支援有り、航空支援ボス集中) 
飛鷹さんが1落とし足柄さんが雑魚落として終了
なぜか奇跡的に昼で終了、夜戦まで行くと思っていたのでフィニッシャー撮り逃す 
ラストダンス前に昼間で、終わる、そして速吸が・・・
 
 
ラストダンス 
グラが変わったのでラストダンスです

ボス手前で速吸ちゃんが5連続大破撤退する偉業ww
最後の手段で女神積んだら到着した・・・

みんな大好き神通さん

E-3目玉報酬Perthさん

 E-3甲完了!!!
 


 E-4(甲)
 バタビア沖海戦

輸送ゲージ
まぁ特効艦だらけの攻略サイトのほぼコピー編成www
 
明石さんルート、決戦支援と航空支援ボス集中

何とか到着
HP2で、ボスが粘る粘る・・・
三隈さん迄、ボス落とせず何とかS勝利
S勝利で85減らすことに成功

輸送ゲージ破壊
今回は事故も無くすんなりとゲージ削れました
千歳姉が落として終了 
輸送ゲージ破壊完了

E-4ボス

友軍艦隊は、まだまだ来ないのでゲージ破壊できなくても
Hさん掘り感じでプレイ・・・

輸送ゲージの艦隊とほぼ変わらず、睦月ちゃんから2nd北上さんイン
明石さんと最上ん入れ替え


初戦
何とか到着
@2で夜戦ヘ
中破三隈ん、では倒せず、そこそこ削って終了


ギミック
EマスS勝利
基地防空で航空優勢以上
 
1艦隊で辿り着けるらしいが、道中大破撤退祭りで到着するのにかなりてこずる
航空支援で潜水艦マス1編隊、GとMに半分ずつ送ることに
念のために決戦支援入れる
Pマスで2回A勝利、由良さんミス2回ww
安定を求めるなら輸送艦隊の方が良さそうです・・・


ラストダンス
(ギミック解除前)
ラストチェックで様子見で行ったら・・・
編成も間違えて行ったので、ゲージ破壊は無理ですな


ラストダンス
(ゲージ破壊)
ギミック解除後のボスさんです

ボス12回目、編成に2nd三隈(Lv45)まで投入・・・
E-4ボス戦をしていて、夜戦は残り1と2が残るのが、ほぼ確定な感じ・・・

三隈様が落としてくれた

E-4目玉報酬の神州丸さん

 E-4甲完了!!!!
 
 友軍来る前に倒せたのは幸いでした



ドロップ
(レア系?のみ)

E-1

E-2

E-3

E-4




PS:後段作戦へ続く?