2018年12月31日月曜日

[艦これ] E-1 中部ソロモン海域鼠輸送(甲)戦力ゲージ してみた [2019冬イベント]

E-1 中部ソロモン海域鼠輸送(甲)戦力ゲージ してみた
 
 
 前回の続き戦力ゲージ編です




クリア条件
(wiki転載)

戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
ゲージ量は司令部Lvによって変動。
(甲)最短4回で破壊可能。
(乙)最短n回で破壊可能。
(丙)最短n回で破壊可能。
(丁)最短n回で破壊可能。



編成

輸送編成に三日月ちゃん入れての攻略ヘ

ラストダンスは火力不足なら睦月と如月アウトして改二系の駆逐入れるのも有り



MAP+陣形
 


ボスから逸れるとお仕置きコース?ヘ行くらしいので各艦は水上電探を積みましょう・・

道中支援は有り無しは自己判断、今回は無し
決戦支援は有る方が良い、今回は有り



ボス
(ゲージ削り)

村雨ちゃんポイ口調ですww

1回目
無事到着
決戦支援投入
@1残して夜戦へ
特効が効いてる村雨さんフィニッシュ!

2回目
何とか無事到着
@3と、火力ダウンで夜戦へ
特効村雨ちゃん1をピンポイントで落とす
如月さんフィニッシュ!

3回目
順調よく到着
@1で夜戦へ
村雨さんフィニッシュ!!
 
ここからいつもの沼の世界へ・・・? 



ボス
(失敗)

色とセリフが変わったのでラストダンスです

ようこう沼地ヘww

順調よく昼間は終わり@1で夜戦へ・・
ギャー特効の村雨ちゃんがピンポイント大破・・・
村雨ちゃん攻撃が無いと倒せる事も無く終了・・・
相手もよく判ってる証拠ですな
 
ここからの地獄の沼展開・・・
敵雷撃で、こんな仕打ちも・・・
倒せる訳も無くww
 
素晴らしいほどにアカンww
 

特効有りの村雨ちゃんを優先で敵が攻撃してくるのが厄介すぎる・・・ 



ボス
(ゲージ破壊)
最後の賭けで重巡入れると楽になるらしいので入れてみることに

支援艦隊が上手い事仕留めない事が多い・・

@2残して夜戦へ 
諦めた所で村雨さんの連撃ラストでクリティカルでゲージ破壊完了!

 ラストダンス編成
マジで重巡入れたらオワタわww
 


その他





とりあえロック
これも一応ロックしときましょう

E-1目玉報酬の峯雲ちゃん
即ロックを掛けましょう




E-2開放

峯雲ちゃんの初期装備
 
E-1でこれだけ沼るとは思わなかったわ・・・



オマケ

オークラ先生死にそうですww

ゲージ破壊の時に山雲ちゃんドロん
 
 
PS:2018年最後のBlog更新、この沼も今年最後の不幸として終わって欲しい・・・