2018年12月16日日曜日

[艦これ2] 空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒 してみた [1-3、1-4、2-1、2-2、2-3]

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒 してみた
 
 12/7メンテ明けに導入されたクォータリー任務? 
 

 
 クリア条件
(wiki転載)
 
空母を含む有力な哨戒艦隊を編成、製油所地帯沿岸、南西諸島防衛戦、南西諸島近海、バシー海峡及び東部オリョール海を戦闘哨戒、各海域の敵艦隊を捕捉撃滅、各海域兵站線の安全を確保せよ!

※1-3・1-4・2-1・2-2・2-3のボスマスを各1回S勝利で達成
※装甲空母・護衛空母でも達成可能
 
 

 
1-3
 
編成
軽空母2+駆逐艦4でボスまで行けます
 
MAP+陣形
全マス単縦です
 
ボス
まぁ高Lv編成なら、楽勝のはず・・・
赤龍鳳ちゃんカットイン
 赤龍鳳さんフィニッシュ!
 

 
1-4
 
編成
1-3と同じ編成でクリア可能です
 
MAP+陣形
低Lv編成でも全マス単縦ですな・・・
  
ボス
高Lv編成だとこの辺りでの事故率は少ないはず・・?
烈風1で、制空権優勢取れるはず? 
舞風さんフィニッシュ!
 

 
2-1
 
編成 
先制攻撃が出来る面子で集める方が道中は安定します
軽空母2+軽巡2+雷巡2でもボスヘ行けます
 
 
MAP+陣形
全マス単縦でOK 
 
ボス
道中の事故率も少し上がりますが、ボスヘ辿り着くのも、まだ楽でしょう?
航空優勢
赤龍鳳ちゃん大破・・・
 ラスト雷撃
雷撃フィニッシュ!
 
3海域クリアして50%以上達成が着いていればOK
無い場合は条件ミス?S勝利以上とっていないだけかな?
 

 
2-2
 
編成 
水母を入れてボス到着率UP?
 
MAP+陣形
 ここも単縦で問題ないでしょう
 
ボス 
最短で到着
漣ちゃんの対空カットイン
制空権確保
限定グラの浜波ちゃん
ラスト雷撃
雷撃フィニッシュ!!
 
4海域クリアして80%以上達成が着いていればOK
無い場合は条件ミス?S勝利以上とっていないだけでしょう・・? 
 

 
2-3
 
編成
ランダムルートだが何回か挑めば到着するはず・・・
 
MAP+陣形
 ここも単縦で問題ないですな
 
ボス
お得ルートでボス到着
@1夜戦へ
秋雲さんフィニッシュ! 
 

 
報酬
 
 
 
まぁ優先的にはこちらですな・・・
ここもお好きなのでOKですな 
 
 
PS:クォータリー任務も増えてきたな・・・