2017年1月5日木曜日

[艦これ] 離島再攻略作戦(6-4) してみた [6-4]

離島再攻略作戦(6-4) してみた
 
かなりの難関場所6-4にようやく挑戦ヘ
航空隊で楽になったらしい
 
ギンカワヒデオも引退したので艦これ専念ヘ?
 


クリア条件

ボス艦隊旗艦「離島棲姫」を5回破壊してゲージ破壊、海域突破。
出撃制限:戦艦3隻以上、空母3隻以上は出撃不可
 


編成

左上固定ルート
面倒なので、ほぼ攻略サイトのコピペww
少し楽らしい?、かもかも編成


航空隊の編成

熟練MAXが出来ていなくてもいないよりはマシなはず?




MAP+陣形

左からのルートなので右ルートは他のサイトで・・・
 

 
道中

道中での大破撤退率は、かなり高い・・
 
-------------------------------------------------------------------------------------
 
Aマス
 
 ラスト雷撃で大破する、かもかもさん・・・
 
ここは敵を殲滅できないでラスト雷撃で大破させられる事が有
 
 -------------------------------------------------------------------------------------
 
脅威Cマス
戦艦2の攻撃をもらうと中破以上・・・
 
ピンポイント、かもかもさんヘとかも・・・
応急修理要員積んでるけど大破進軍は、体に悪い
 
ピンポイント、旗大破・・・
 
Cマス突破の鍵は大和さん・・・
大和さんが初撃で1、2を倒してくれるか
大和さんに1、2の攻撃を受け止めたら突破出来るww
 
大和、武蔵居ない人は他の戦艦で耐えるしかない?
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------
 
D、Fマス
 
 
対空カットインが無いときとか
変に運が悪いと大破・・・
Fマスでの大破は辛い・・




ボス
(ゲージ有)

イベントと同じようにセリフ有
 
 
1戦目
道中3回大破撤退後に、ようやく到着・・・

航空隊で、これだけのダメージを与える

1だけ残って夜戦へ

大淀さんフィニッシュ!
 
 
2戦目
道中5回大破撤退後に到着・・・

かなり敵が残って夜戦へ

大和さんが1を撃破!

霞ちゃんフィニッシュ
 
 
3戦目
道中大破15回目位?で、ようやく3回目・・・

1だけ残って夜戦へ

大淀さんフィニッシュ!!
 
 
4戦目
8回目で到着


大和さんフィニッシュ!!



ボス
(ゲージ破壊失敗)


 
道中大破を何回もしながら、ボスに辿り着いても、今度は倒せない・・・
航空で倒せない雑魚残りが多い時に限って、昼間で1に攻撃しまくる



ボス
(ゲージ破壊)

道中の大破が酷すぎたので
お菓子で全員にキラ付け


 航空隊が、かなりやってくれた

最大のチャンスかも

利根姉さん、やってくれた!



その他

6-5ようやく行ける様になりました

2日越しでの6-4を年末で終わることに成功・・時間は気にするなww



オマケ

ゲージ破壊時でナガモンドロん