2017年1月14日土曜日

[艦これ] 主力戦艦戦隊、抜錨せよ! してみた [2-4]

主力戦艦戦隊、抜錨せよ! してみた
 
2017/1/10メンテ明け後に追加された任務
 
 
今回は追加された当日に挑戦 
 



クリア条件


低速戦艦or航空戦艦2隻+自由枠4での
2-4ボスマスでS勝利
 
旗は戦艦にしています、旗じゃなくても可能?
 
高速戦艦だとクリア出来ない・・・



編成

低速戦艦と言えばビック7の2娘?
 
残り自由は先制でどれだけ削れる娘を選択
軽空母入れてルートを、ある程度固定できる編成?



MAP+陣形

火力が高ければ、全部単縦でOK
ボス手前上、下左右2箇所のボス逸れマスは複縦も有
 
いつもながらの難敵羅針盤
固定?しやすいメンツでも逸れまくります・・・




ボス

6回目で、ようやくボスヘ到着

ジェット、空爆、雷撃と3回の先制攻撃

先制攻撃のおかげで敵艦隊はボロボロですww

ナガモンアタック!

ナガモンフィニッシュ!

クリア条件のS勝利で終了




報酬

 

どちらも開発生産可能だが、作り難いかな?


今回は、こちらを選択
もう1つ側は睦月牧場で取れるので
(今のところ牧場予定無いが・・)

 
これで1/10任務終了、今回は追加戦闘任務少ないな・・・


荒ぶる羅針盤さえなければ楽な任務なのだが・・・
 
 
PS:当分の間、記事ネタが全く無いので更新は不定期になります。