2023年9月17日日曜日

[前段作戦] 船団護衛!輸送航路防衛戦 [2023夏イベント]

[前段作戦] 船団護衛!輸送航路防衛戦 [2023夏イベント]

イベント期間2023/08/09~
記事記入時は終了予定日は不明

イベントが始まり一ケ月以上経過で、ようやく手を付けるが
ほぼやる気が無いので、乙と丙で終わらせる予定だったが

-------------------------------------------------------------------------------

E1(乙)

E1-1
乙なのでゲージ破壊はストレートで破壊完了

E1-2

長門様フィニッシュ!

ラストダンス編成
削りの時は長波ではなく秋月、道中安定作戦
E1は、地獄らしい噂だったので、甲編成で全艦娘1st

E1初手から甲は地獄らしいので、乙以下が良いかもしれない

-------------------------------------------------------------------------------
E2(乙)

E2-1
(輸送ゲージ)
面倒なギミックしてから、ようやく輸送ルートが出る、遅延ゲー

いつも思うが、S勝利取れない敵編成するなら、確実に遅延ゲー




E2-2
おいどさん


金剛お姉様フィニッシュ!

榛名連撃で終了

ラストダンス編成
削りは、初春を対空装備で他は変わらず

乙は「いいね」、これくらいの難度の甲で頼むわww

-------------------------------------------------------------------------------
E3(甲)

E3-1
ほぼS勝利取れない遅延ゲー



E3-1編成
ボス手前で大破撤退が多かったので
警戒陣+発煙装置改(煙幕)を使って何とか乗り切れた・・・
甲なので穴開けてる艦を優先的に使用しました。

E3-2
E3-2ボスは非常に楽
道中さえ何とか乗り切れたら、ほぼ勝てるはず
対潜装備がしっかりあれば開幕で終わります

E3-2編成
ここもボス手前が面倒なので警戒陣+発煙で乗り切る・・・

E3-3
装甲破壊しなくても勝てるらしいので挑んでみた

無事到着
ラストダンスのみ決戦支援有り

@1で夜戦へ、まぁこれで負けたら引退レベルだけど
硬いボスだと負ける事があるから恐ろしいが・・・

ここまでカットイン発動せず

長波様カットイン


長波様フィニッシュ!
この為に用意していたエース時雨、出番なし・・・

ラストダンス編成
空母達が強かったです。

やはり甲は、これくらいの難易度で、お願いしますわ運営さん・・・

-------------------------------------------------------------------------------
E4(乙)

E4-1
バカンス幼女登場

乙だが道中が少し面倒だけどボスへは着きやすい
ボスへたどり着いたら、勝利は、ほぼ確定だと思う、乙だしww

輸送はS勝利が取りやすいのが良いですな。



E4-2
乙でも道中が面倒、ボスへたどり着けるように装備を色々工夫が必要

ラストダンス、わかりやすい


これで負けると、やってられないけど

なんと朝霜さんまでカットイン無しで、ようやくカットイン
お化けだけは、やめてくれww

朝霜様フィニッシュ!

ラストダンス編成
削りからラストまで同じ装備

E4-3
対戦するまでのギミックが面倒すぎ

壊でラストダンスです。

装甲破壊しなくても勝てるらしいので挑戦

敵潜水艦(幼女)は倒せないね


木曾さん普通に攻撃・・・
そして倒す、木曾様フィニッシュ!

ラストダンス編成
乙なので何とかなった感じですね


-------------------------------------------------------------------------------
ドロップ

E1
松さんドロん

みとちゃんドロん

E2
ラストダンス・フィニッシュで朝日さんドロん
初期装備は無し

E2終了後、掘りに行ったら一発で出てくれたSalmonさん

Salomonさんの初期装備も無しww

E3
薄雲さんドロん

E3クリア報酬の海防艦:稲木さん

稲木さんの初期装備

E4
E4クリア報酬、白雲さん

白雲さんの初期装備

-------------------------------------------------------------------------------


 それにしても運営は何もイベントのスケジュール情報を出さないのは、無能すぎるわ

-------------------------------------------------------------------------------
おまけ

イベント開始時の資材たち、今回はどこまで持っていかれるか・・・