2021年5月16日日曜日

[2021春イベント] 第六艦隊の戦い [E2メモ]

第六艦隊の戦い

E1攻略完了後にE2へ行く予定が
リアルな用事で全くできなかったので翌日に変更

潜水艦達で遊べるらしいので甲で行きます

----------------------------------------------------------------

E2-1

編成
あの伝説のオリョクル再来?
でっち達のブラック仕事がまた始まるww
潜水艦すべて1stです

航空支援
道中Hマスとボスへ

MAP+陣形


ゲージの減り数
A勝利で7wwww

S勝利で11・・・w

ドラム缶積める伊504と交代

A勝利で14

S勝利で20

約40回位まわってようやく破壊手前までもってこれたww
ラストもA勝利で終了そしてゲージ破壊完了

ギミック
Cマス(潜水艦1で行くだけ)

Pマス(S勝利2回)E2-2編成で行けます

----------------------------------------------------------------

E2-2

編成
警戒陣で切り抜け作戦
墳進砲改二が足りない場合は艦戦多めが良いかも?

リシュリューは2nd、高速戦艦に困ればノーマルリシュリューさん
イベント始まってから育ててる最上で低Lvの3rdです
後は1stの為、後半イベントで摩耶が必須になると辛いかもww

航空支援
厄介な場所に送り込もう
残りの1編隊はボスへ集中

MAP
装備しだいで道中は警戒陣で切り抜けるか輪形で行くかは変わる

ボス
イベント常連の深海さんです

ラストダンス
楽園前で5回ほど沼る事に・・・

夜戦火力が無さ過ぎて飛龍さん夜戦装備に

夜戦装備変更が当たり終了!

そして楽園へ・・

----------------------------------------------------------------

E2-3

同海域で再度オリョクルタイム

編成
E2-1編成で索敵値が必要なので反れないように調整が必要
ボスで反れなければ、楽園の始まりと第二期オリョクルが始まるw

航空支援
道中分散とボスへ送ろう

MAP+陣形
敵側の対潜攻撃持ちさえ倒せば楽チンにボスヘ行けます

ボス
今回のイベントで最大の被害者になるかもしれない深海さん・・・

生き生きとカットイン・・・ww

ラストダンス
でっちアタックで終了

----------------------------------------------------------------

ドロップ

1本目+2本目
レア無

3本目
(掘りも含む)
有明さんドロん
江風さんドロん
ゴリ〇じゃなくてヘレナさんドロん
サウスダコタさんドロん

----------------------------------------------------------------

オマケ

甲での装備報酬品



E3解放されましたが例の潜水艦娘を掘ることに
地獄の堀は5月21日までの予定、ゲット出来なければE3へ行く予定・・・

と思ったら

朝から掘ってたら出たww
久しぶりの新潜水艦


PS:E3は、後半イベント開始されるまで待つかな・・