2021年3月20日土曜日

再度寄せ集め2ndPCを組む

余ってる自作PCパーツがもったいないので2ndPCを組むことに

PCワンズさんで買ってきた中古のマザーボード
中古のマザボでもBIOSアップデートも無料で上げてくれサポートは抜群に良いです

AM3用でAM3+用ではないのFXは無理です

超旧式M-ATXのPCケースに余ってるパーツをぶちこむと
配線などが凄い状態にww

プラグイン電源じゃないし、裏配線も出来ないので
余ったケーブルは5インチベイの中へww

IDEとSATAのケーブルが混在していて接続も大変でした

グリス塗り替えたらGeforce8600GTが、なぜか動作したので、そのまま装着
オンボードでいくつもりが8600GT装着になりましたww

PC構成
マザーボード:785GM-E65(中古で購入)

9インチのケースファン4個(特価新品で購入)
ケース前1、後1、CPUに1個ずつ取り付け
残り1個はサイドに取り付ける予定だったがケースが小さすぎて装着不可能
(CPUクーラーとVGAに当たるww)

余ったPCパーツ
CPU:PhenomX6 1100T
メモリ:DDR3-4*4で16GB
VGA:Geforce8600GT
電源:Thermaltake500W銅
PCケース:何かわからないM-ATXケース(USBが1.0規格で笑えるw)
DVDドライブ:IDEのDVDドライブ

PS:まぁ作っただけでのメモです・・