2020年5月9日土曜日

「比叡改二丙」見参!第三戦隊、南方突入! してみた [5-X]

「比叡改二丙」見参!第三戦隊、南方突入! してみた
 
4/23メンテ明け後に導入された任務
比叡さん改二丙オメ任務?です。

5-5でのS勝利指定があるので鬼畜任務は確定していますww
 

 
 クリア条件
(wiki転載)
 
「比叡改二丙」含む金剛型高速戦艦2隻以上、軽巡級1隻、駆逐艦1隻以上
を含む艦隊を南方海域に投入!
南方海域前面、珊瑚諸島沖、サブ島沖海域、サーモン海域、
同北方の敵艦隊を捕捉、これを撃滅せよ!

※「比叡改二丙」+金剛型1隻+軽巡級1隻+駆逐艦1隻+自由枠2隻とし

・(5-1) 南方海域前面
・(5-2) 珊瑚諸島沖
・(5-3) サブ島沖海域
・(5-4) サーモン海域
・(5-5) サーモン海域北方
ボス戦を各1回S勝利で達成

※任務進捗変化
50%(3/5)→80%(4/5)→達成(5/5)



5-1

編成
いつもの攻略サイトと同じような編成ですww
 
MAP+陣形
道中支援+決戦支援有り
道中大破率も高いので支援有る方が良いかも
 
ボス
無事到着
決戦支援有り
鈴谷さんフィニッシュ!



5-2

編成
防空マスで事故るのも嫌なので対空の双璧のアトランタさん投入

MAP+陣形
初手以外は単縦です
道中+決戦支援入れなくてもクリア出来ます、火力的に問題あるなら入れましょう

ボス
無事到着
@2夜戦へ
タシュケントさんフィニッシュ!
比叡さんの夜戦特殊AT出ずww



5-3

編成
どうやって夜戦を切り抜けるか・・
 
MAP+陣形
道中2戦は、夜戦なので好きな陣形でww
私は梯形⇒単縦で、面倒な所で特殊出す作戦
ボスは単縦です
道中+決戦支援は有る方が良いです

夜戦特殊アタック
 比叡さんと金剛姉様の夜戦特殊アタック

ボス
何とか到着
決戦支援有り
 @1残して夜戦ヘ
鈴谷さんフィニッシュ!
 
チェック
3海域クリアして50%以上着いていればOK
無い場合は編成の条件ミスかも?



5-4

編成
水戦積める由良さんで制空均等狙いへ

MAP+陣形
夜戦も単縦が良いかもしれませんが宗教上の理由で信じる陣形でOKww
道中+決戦支援有り

ボス
由良さんピンチで到着
決戦支援有り

@1で夜戦へ
比叡さんフィニッシュ!
 
チェック 
4海域クリアして80%以上着いていればOK



5-5

MAP+陣形
今回は上ルートでの攻略です
攻略サイトでは色々有るので自分にあったルートが良いでしょう・・・
道中+決戦支援は必須です

ボス
勝てない戦いが続きすぎて・・・・


5-5ボスの弱編成でチャンスキター
@1で夜戦ヘ
これでS勝利取れなければ、艦これ辞めるわww
比叡さんフィニッシュ!!
 
編成
5-5ゲージ有でのS勝利編成



報酬

 

好きなので良いですが改ニの方が良いかも
これも好きなので良いでしょう




PS:5-5、S勝利任務だけは勘弁して欲しいわ・・・