2020年1月5日日曜日

[艦これ2] 進撃!第二次作戦「南方作戦」 後段作戦 イベント結果報告(E-6-2編) [2019秋イベント]

進撃!第二次作戦「南方作戦」 後段作戦 イベント結果報告(E-6-2編)

E-6-1編からの続きです 

 大晦日にE-6最後のボスヘ攻略開始

みんな待ってた友軍
 


E-6-2
(ゲージ削り)

編成
特効艦多め編成

MAP

削り時はボスヘ辿り着くことが優先なので
第一(B)→第四(D)→単縦(K)→第二(S)→第四(ボス)
ボス手前(S)で大破率高いのでネルソンタッチはSマスで使用だったが

途中から
第一(B)→第四(D)→警戒(K)→第四(S)→第ニ(ボス)
ボスでネルソンタッチ発動すれば多く削れる事がわかるww

道中+決戦支援有り
航空支援はBに1編隊とボスに2編隊

Sマス

ピンポイント大破など
大破の敵に一発大破にされる・・・

運が悪いと一気にボロボロにされます・・・
ネルソンタッチが初手で出ないと大破率が異様・・・



ボス
さて勝てるのか・・・
 
 
初戦
道中大破撤退3回後、ようやく到着
@3で夜戦だが敵のHPがいっぱい有りww
強友軍キター
友軍で1匹落としてくれた・・
 
ポイポイさんカットイン
1に大ダメージ
 
衣笠さんが2を落とす
 
フレッチャーさんカットイン
フレッチャーさんフィニッシュ!
これで気をよくしたのが地獄への始まり・・・

2戦目
 5回目で到着
C敗北・・・これが噂の虚無削り・・・

3戦目
3回目で到着
ポイポイさんがカットインで1を大幅に削ってくれる

4戦目
ラスト撮り忘れですが、ほぼ削れず終了・・・
 
5戦目
4回目で到着、赤城さん限定グラでの支援
衣笠さんが1ヘかなりダメージ与え終了

6戦目
道中で大破撤退の祭り状態になり、編成見直しでネルソンタッチをボスヘ
18回目で到着・・・
友軍、限定グラ大和さん
かなり削り大成功
 
7戦目
初の1回目で到着だが、第二の旗艦は沈まないを信じボスヘ・・・
ポイポイさんに攻撃が一切無かったですww
無事生還し、そこそこ削れて終了

8戦目
ポイポイさんスーパースナイプで1を落とす
ラストダンスまで微妙なライン

9戦目
これでラストダンス領域だと思うのでギミック解除のどれかで確認する事に



装甲解除ギミック

戦力ゲージを最終編成になるまで削る(ラストダンス状態に入る)
SマスでS勝利1回
QマスでS勝利1回
VマスでS勝利1回
Mマスで航空優勢以上1回
基地航空隊への空襲時に航空優勢以上2回

------------------------------------------------------------------------------------

基地航空隊への空襲時に航空優勢以上2回

ラストダンス確認
被害は空襲だけなのでチェックなら最初が良いかもしれない

編成
E-6-1のルートギミックと同じです



 音確認したのでラストダンスと判定できました

------------------------------------------------------------------------------------

Mマスで航空優勢以上1回

こちらもラストダンス確認用に良いかもしれません

編成
E-6-1のルートギミックと同じです


 音確認!

------------------------------------------------------------------------------------

QマスでS勝利1回

編成
ようやく登場、金剛お姉様


霧島さん連撃フィニッシュ!
 
音確認!

------------------------------------------------------------------------------------

VマスでS勝利1回

巷で噂の極悪条件・・・

編成
試行錯誤の成功編成、対空カットインを捨てた
 
MAP撮り忘れ

綾波ちゃんのカットイン攻撃
ようやくS勝利取れる
5回目で取れました
 
音確認!

------------------------------------------------------------------------------------

SマスでS勝利1回

編成はゲージ削り編成で可能

ネルソンタッチと航空支援2編隊でタコ殴りで完了
 
強制帰還されるかと思ったが進軍できたので
そしてそのままボスヘ


ラストダンス状態です 
Sマス解除の流れなので、タッチ+決戦支援+航空支援など一切無しで挑むことに
ボロボロにされ敗北・・・友軍も1ヘ攻撃1度も行かず

母港に帰還し音確認

これで装甲解除ギミック完了のはず・・・



E-6-2
(ゲージ破壊失敗)


ラストダンス初戦
12回目でようやく辿り着いたが、大きなミスが・・・
霧島いない~~配置ミスww
間宮キラ付けの時に直すのを忘れる・・・

友軍もだめでカットイン特効艦ほぼ大破・・・

2戦目
Sマスで大破祭りで18回目で到着・・・
ゴトさん大破進軍、そしてメインアタック中破・・
友軍のおかげで良い感じまで行けたが、ラストカットインが1に行けば・・・

5戦目
特効3艦カットイン出ず、1ヘ全く攻撃しないで終わる最悪パターン
道中大破撤退が酷すぎて10回位でボス1回たどり着けるか変な状態に陥る




E-6-2
(ゲージ破壊?)

この記事があると言うことは?ww
 
 12戦目
久しぶりのほぼ無傷で到着
初手ネルソンタッチ発動!

何か最大のチャンスがキタ~
大和強友軍もキター
そして友軍スーパーエース雪風のカットイン
やりおった

と言う事で綾波ちゃんカットイン
綾波ちゃんフィニッシュ!

ゲージ破壊成功編成
試行錯誤してもアカン時はアカンという事が、よくわかった・・・



報酬



これの為に頑張ったイベントだわ


そしてラスト目玉報酬Atlantaさん
初期装備
 

 
勝てば官軍、負ければ賊軍
のようなイベントでした



ドロップ
(E-6-2攻略中のレア?艦)

ギミック解除中に、かもかもさんドロん

Sマスでドロんしたような



ごめんなさい、ゴトさん・・・

虚無削り中
削り中に何回かダメコン発動しています・・・

ダメコンの積み忘れだけは注意

出撃前の念入りに確認必須、リアル的に疲れたら休むのも集中維持です
作戦とはいえ、あまり見たく聞きたくないですな・・・



その他


あるあるE-6-2イベント
道中で特効艦が狙われる、そして中破以上
ボスでは昼戦は戦艦3隻優先狙い
夜戦は探照灯の効果が全く無く特効艦ばかり狙う
ほぼ無傷で辿り着いてもボス戦でT字不利
欲しい所で全キラ艦隊でも道中支援が来ない、特にSマス
全キラ着きで幼女で誰か大破させられる
大破進軍は心臓に悪い




 その他2

イベントスタート時


イベント終了時

 
 PS:今回の大規模イベントは、疲れたわ・・・