2019年9月12日木曜日

[艦これ2] E-2(甲)「ジブラルタルを越えて」報告版 [2019夏イベント]

E-2(甲)「ジブラルタルを越えて」報告版
 

E-2、かなり難所らしいので援軍来るまでE-1掘り予定が
E-1攻略で例の海防艦が掘れたのでE-2攻略へ



概要

 
一応甲で試すことに、諦めが速いので乙か丙になるかもしれませんww
 

 
クリア条件
(wiki転載)

戦力ゲージパターン

戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
ゲージ量は司令部Lvによって変動。
※最短回数は司令部Lv120時のデータ

(甲)1本目は最短4回、2本目は最短5回で破壊可能。
(乙)1本目は最短n回、2本目は最短n回で破壊可能。
(丙)1本目は最短3回、2本目は最短4回で破壊可能。
(丁)1本目は最短3回、2本目は最短4回で破壊可能。
 
 


編成
(E-2-1)
先行攻略サイト参照して、輸送護衛部隊が少し楽らしいので?始めることに


MAP+陣形
輸送護衛部隊だと下ルート


航空支援
2編隊ともボス集中

道中+決戦支援有り(両方とも砲撃艦隊)



ボス
(E-2-1本目ゲージ削り)

侮るとえらい事に・・・

1回目
何とか到着
航空隊がPT倒してくれたのが大きい

何とか@1で夜戦ヘ
満潮さんフィニッシュ!

2回目
2回目からの簡略ですww
G.Garibaldiさんフィニッシュ!

3回目
 無事到着
筑摩さんフィニッシュ!

ラストダンス領域ヘ



ボス
(E-2-1本目ゲージ破壊)

グラが変わればラストダンス

失敗
昼間でボロボロにされすぎて火力不足で倒せず・・・


2回目です、駆逐艦達は大発増加させてます
PTが残りダメな予感が・・・
利根姉さんがやってくれました
 

 
E-2-2
 
 
E-2-2ヘのルートが現れました・・・
更なる地獄が来る予感?
  



編成
(E-2-2)
特効海外艦勢+高速の最短ルート編成

阿武隈ちゃんと北上様は2ND、大井っちは1stです
道中で先制雷撃撃てる艦を入れる方が良さそうです
スーパーエーストリオの綾波ちゃん雪風ちゃんオイゲンさんでカットイン期待


MAP+陣形
こんな感じです


航空支援
ボス集中
 
道中+決戦支援有り(両方とも砲撃艦隊)
 

 
道中
 
Tマス
おいどサン2という超厄介な場所
 
潜水艦マスも雷撃一発大破有ります・・・



ボス
(E-2-2本目ゲージ削り)
最大の難所?E-2-2ボスさん
 
1回目
道中大破2回目でようやくボスに到着

支援が無いとつらいので必ず入れましょう・・・

@2で夜戦へ

敵のカットイン攻撃でこちらの期待艦が大破・・・

スーパーエースの二人カットイン出ず終了・・・


2回目
今回は無事到着
前衛のPT残って夜戦ヘww

2ND北上様カットイン
2ND北上様フィニッシュ!

3回目
北上様ピンチで到着・・・
PT倒せない問題発生中・・・
綾波ちゃんカットイン

綾波さんフィニッシュ!

4回目
道中大破撤退3回後、ようやく到着・・・
装備少しだけPT対策したのでPT倒せましたww
スーパーエース限定グラ雪風カットイン
雪風さんフィニッシュ!
初のS勝利

5回目
無事到着
まぁ削れたら良いと思ったら
本当に削っただけで終了・・・

ラストダンス領域ヘ



ボス
(E-2-2本目・友軍無)

グラが変わりラストダンス確定
 
 失敗
カットイン部隊が大破・・・・泣けるww
カットインはするが1ヘ全く行かないアホの子状態・・・

道中10連続大破撤退とかエライ事に・・・

間宮さんパワー使用
最大のチャンスがきた?
第二艦隊も無事だが・・・
オイゲンさん大破で火力足らずで終了・・・
 
これ以降も道中大破+ボス倒せない、ドロ沼状態
9/11夜に友軍が来るみたいなので、破壊が先か友軍が先か・・
 
友軍来るまで何回か挑戦したが何か一歩足らない・・・
 


ボス
(E-2-2本目ゲージ破壊)

久しぶりの無事到着

さらに開幕で敵空母2が落ちた

Aquilaさん、ダメが半端ないす

@2で夜戦ヘ、1も大破で最大のチャンスが久しぶりに到来

夜戦装備全て発動
大井様、連撃でゲージ破壊

ラストオイゲンさんカットイン
 
全部倒して終了

ゲージ破壊編成

20戦目で倒せました、援軍来る前に倒せたが、こちらの資源被害大・・・w



報酬






この面白戦車の為に今回は甲で頑張ったがww

E-2目玉報酬、ガリバルディの姉ちゃん
L.d.S.D.d.Abruzzi(アブルッツィ)さん
E-2攻略に3日もかかったww
 

 ようやくE-3開門



ドロップ

E-2-1ボスラストで矢矧さんドロん


ウヒョーA勝利でGrecaleちゃんドロん、これで新艦掘りは無くなった
この時は、E-2-2ラストダンスで超沼り中・・・




PS:新艦掘りが無くなったおかげで、まったりE-3攻略できそう?攻略がダメそうな場合は丙で終わらそうw