2019年6月4日火曜日

[艦これ2] E-4(丁) fletcher(フレッチャー) 掘り [2019春イベント]

E-4(丁) fletcher(フレッチャー) 掘り
 
E-4(甲)で削り時点でド沼にはまり、友軍が来るまで?諦めて掘りへ
 
高速+で掘ると道中は楽らしいがボスではS勝利微妙とか?
 
言う事でネルソンタッチで掘る事に
丁だとE1~3札のついてる、艦娘でも使えるのでこれのほうが良いかも?
E-3でネルソン起用してる提督多いだろうし、居ないのなら特効有?比叡or霧島さん起用が良いかも

イベントクリアしないで掘りをするのは今回が初めてです、それほど難易度が高いイベントです・・・
中規模じゃないぞ、これww
 


編成
 
 
イベントでのゲットした艦娘のレベリングついでにやろうとすると、道中での大破率拡大、
ボスで火力不足になりS勝利率の低下になりやすいので
ほぼ主力面子で行きましょう、丁だから楽だと思ってなめてるとエライ事になります。
丁の難易度とは何だww

さらに道中安定させたいのなら札に問題なければ
駆逐艦1を先制雷撃が打てる大井っち、木曽さんのどちらか入れるのもありかも
 

 
MAP+陣形

 
空襲Dマス行くか潜水艦Cマス行くかは、ここも自由
秋月型を投入しているなら空襲マスのほうが安全かも
 
 Jマスは第四か第三好きな方で?丁だと第四の方で問題ないと思う

航空支援
2編隊はボス集中、1編隊は防空

道中支援、決戦支援
無し
(ボスS勝利確立を上げたいのなら決戦支援入れるべきかも?)



ボス
 
今回お尻ペンペンされる中枢棲姫さん・・・

丁でも誰か中破なしで辿り着けるのは珍しい・・・

初手でネルソンタッチ発動するとS勝利率が高い
発動終了後、問題のPtが残ってるが・・

上手い事いけば昼間で終われるが・・・
 
 そして妙高姉さんドロんキター
いつもの普通ドロん過ぎて困るww



ドロップ

(ドロップ画像のみ公開後でも追加画像有)

ボスマス
島風ちゃんドロん

2人目ジョンストンちゃんドロん

大淀さんドロん

 夕雲姉さんドロん

みんな大好きながもんさんドロん
 
とうとうサムちゃんまでドロん2人目・・

Oマス
S勝利でコマちゃんドロん

雲龍さんドロん

まるゆさんドロん

秋津洲さんドロん、別で2回もドロんww

瑞穂さんドロん

Oマスでドロップ運使ってそうww

さらにJマスで神威さんドロん・・・

 
3日間で合計70周ほどしてfletcher(フレッチャー)さんドロんせず
低ドロップ率らしいのでさらにE-4は地獄化で継続中・・・

E-4に友軍が来るまでにゲット出来れば良いが出来ない場合は
E-4丙でクリアしてE-5も丙攻略で行くしかない
そしてメインのはずの岸波掘りが出来ないww



個人的な率

ボスヘ到着率8割

ボスS勝利率8割
(ネルソンタッチ発動しない時、Ptを倒せない時等はS勝利しにくい・・)

丁なのに道中大破し易い場所
Jマスで大破率4割

Oマスで大破率6割
Jマスで中破させられ、Oマスで中破の娘が大破させられるパターンが多い

バケツ、1回で1~12個は使わされるww