2018年11月10日土曜日

[艦これ2] 精強「十七駆」、北へ、南へ! してみた [1-5、3-2、5-1、7-1]

精強「十七駆」、北へ、南へ! してみた
 
10/26メンテ明け後に導入された、祝?谷風丁改さん任務 
 
1-5→7-1→3-2→5-1と攻略
 

 
クリア条件
(wiki転載)
 

改装甲型駆逐艦「磯風乙改」「浜風乙改」「浦風丁改」「谷風丁改」4隻の精強「十七駆」を含む艦隊で鎮守府近海、キス島沖、ブルネイ泊地沖、南方海域前面に出撃、敵戦力と交戦、これを撃破せよ!

※「磯風乙改」+「浜風乙改」+「浦風丁改」+「谷風丁改」+自由枠2の編成で
「敵通商破壊主力艦隊」(1-5ボス戦)、「敵キス島包囲艦隊」(3-2ボス戦)、「深海潜水艦隊集団 旗艦戦隊」(7-1ボス戦)、「敵南方前線司令艦隊」(5-1ボス戦)を各1回ずつA?勝利で達成
 
 

 
1-5
 
編成
ルート固定の為、条件指定4名のみ
 
MAP+陣形
ルート上だと、全て単横です
 
ボス
先制攻撃できるなら、楽勝なはず
 

 
7-1 
 
編成
指定4名は1-5の装備のまま、軽巡1を加えた編成で挑めます
 
MAP+陣形
ルート上はこんな感じです
 
ボス
ボスまで辿り着けたら、先制攻撃可能なら楽に倒せるはず
 
確認
2つ海域クリアして50%以上達成着いていればOK
着かない場合は条件ミスでしょう
 

 
3-2
 
編成 
高速+編成だと最短ルートで辿り着きやすいのでする事に
 
MAP+陣形 
Hマスをスルーできると楽です
 
ボス 
最短ルートだとボスヘ辿り着きやすいです
ラスト雷撃
雷撃フィニッシュ!
 
確認
3つ海域クリアして80%以上達成着いていればOK
着かない場合は条件ミスでしょう
 

 
5-1
 
編成
 ネルソンタッチ期待の編成
 
MAP+陣形
ネルソンタッチ期待で行くなら全て複縦で行くのも有りか?
今回は支援無しです
 
Fマス
道中危険マスなので、ここでネルソンタッチが出る出ないで全く状況が変わるww
 
キター!ネルソンタッチ発動!
祝・丁改の谷風さんを入れてのネルソンタッチ
 
ボス
支援無いとかなり厄介です
 
大破祭り・・・大破文字でビクつく・・
 
@2で夜戦ヘ
さらに磯風さんも中破・・
谷風さんフィニッシュ!
 

 
報酬
  
 
 
まぁ家具職人で
 
装備は何とかなるので、こちらで
 
 
 
 
PS:まぁ何とかクリア出来ましたがロストショックはマダマダ収まらないww