2018年5月20日日曜日

[光栄 初代 三國志] 三国志1 シナリオ1 してみた2 [自己満足記事]

 三国志1 シナリオ1 してみた2

 前回の続き
 
まぁ劉備さんを滅亡へ
とりあえず14国を囲って逃げれないようにする・・
 
兵士が多い董卓軍の武将引き抜いているので、その兵士を使い
再編成で主力武将に振り当て、3武将くらいで攻め落とす 
 
劉備軍の戦力が整うと厄介なので
劉備だけ狙って頸を切る
 
これで関羽と張飛もゲット
 
 191年になると
孫堅の方に孫策、周瑜が誕生してくるので
この武将を引き抜こうww
 
孫堅軍の後継者引き抜き成功
 
198年まで孫堅軍を置いておくので滅亡させず生かさず殺さず・・・
孫堅は死亡率が高いので、低武将を置いておくww
 
 
ここから武将育成と国の地盤固め
 
34国で武力100の人を教育中
知力70以上の武将を軍師ヘ育成
38国も優秀な武将が在野で登場するので、獲りに行きたいところだが
 
 
PS:次回は馬の人達も後継者不足の刑ヘ?