2018年4月14日土曜日

[艦これ] 精鋭駆逐隊、獅子奮迅! してみた [1-6、2-3、3-2、4-2]

精鋭駆逐隊、獅子奮迅! してみた
 
 
3/23メンテ明け後に導入された新任務
 

 
 クリア条件
(wiki転載)
  
十分な装備と練度を誇る駆逐艦4隻からなる精鋭駆逐隊を含む艦隊を編成。鎮守府近海航路、東部オリョール海、北方キス島沖、西方カレー洋に投入、各戦線の作戦展開を成功させよ!

※1-6を1回クリア(ゴール地点へ到達)及び「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)及び「敵キス島包囲艦隊」(3-2ボス戦)、「東方主力艦隊」(4-2ボス戦)を各1回ずつA勝利以上で達成
 
※駆逐艦4+自由枠2
※十分な装備と練度と説明文には書かれているが特に高練度である必要は無い模様
 
 
攻略記事は海域順にしていますが、攻略順は関係ないかも?
 

 
1-6
 
ここで手こずるのなら、この任務は出来ない・・・
 
1-6攻略定番?の軽巡1+駆逐5編成で行きましょう
 
Fマスは敗北で良いのなら夜戦はスルーもあり
 
1-6はボスがいないのでBマスまで来れたら、ほぼゴールです 
 

 
2-3
 
 みんな大好きオリョクルさん?w
 
 水母を入れるとボスヘ行きやすいとの噂が有ります
残り1は、たべりゅうさん2NDをを投入
 
ボスヘ全然行かなかったので
ミニ金剛ちゃんと同志中くらいのに穴を開けたった(任務と全く関係ないww)
 
ここは羅針盤だけが脅威だが
 
ボス 
ラスト雷撃で終了
 

 
3-2
 
羅針盤地獄の場所 第一弾
 
 3-2はボスルート道中が厳しいので高Lvの駆逐艦で揃える方が良いです
次回改ニ?予定の娘を投入?
 
 今回は一発でボスヘ行けましたが
荒ぶる羅針盤になると何回しても辿り着かないとか有ります・・
 
ボス
ラスト雷撃で終了
 
3つクリアして80%着いていない場合は条件の何かがミスでしょう
 

 
4-2
 
 羅針盤地獄の場所 第二弾
 
自由枠2は空母2か戦艦+空母が良いかと
 
 ボス手前までは固定だが、ボス逸れは多いかも
 
ボス
同志中くらいさんのフィニッシュ!
 

 
 報酬
 
 
 
 
 
  
 
 PS:荒ぶる羅針盤さえなければ楽な方な任務なのですが・・・
 

 
 ドロップ
 
3-2のボスで島風ちゃんがドロん