2017年11月8日水曜日

[艦これ] 「第八駆逐隊」、南西へ! してみた [1-2、2-2]

 「第八駆逐隊」、南西へ! してみた

17/10/25メンテ明け後に、導入された新任務


場所が楽な所なので、楽チン任務のはずが・・?



クリア条件
(wiki転載)

第八駆逐隊任務:「第八駆逐隊」を含む艦隊で、鎮守府南西諸島沖、及び南西諸島バシー島沖に展開!同海域に跳梁する敵艦隊戦力を捕捉、これを撃滅せよ!

※「敵主力部隊」(1-2ボス戦)及び「敵通商破壊艦隊」(2-2ボス戦)を各1回ずつS勝利で達成
※「第八駆逐隊」の4隻(「朝潮」・「大潮」・「荒潮」・「満潮」)+自由枠2




編成

1-2、2-2
「第八駆逐隊」の全員が改二じゃなくてもOKらしいです?
残り枠は軽空母で楽に行きましょう・・・



1-2

全部マス、単縦でOKです
 
上手い事行けば一発でボスまで行けますが

不幸が続くとボスヘは一生着かない荒ぶる羅針盤の刑ヘ・・・

1-2ボス
3回目で到着・・
 
それなりの高Lv艦隊なら、ほぼ負けないはず
空母2もいれば開幕空爆で
運が良ければ開幕で終わることも有ります

満潮ちゃんフィニッシュ!

まずは1つ目完了



2-2

ここも全マス、単縦でOK

空母2要ればボスヘ行きやすい噂だが・・・

ここも荒ぶる羅針盤の刑が有ります・・・


2-2ボス
8回目で、ようやく到着・・


ラストの雷撃フィニッシュ!

羅針盤のおかげで時間かかりすぎたww



報酬

 


まぁ通常任務クリアした位の報酬ですな


PS:羅針盤のおかげで次の任務が次の日へ持ち越しになったわww