2017年6月17日土曜日

[艦これ] 新編「第一艦隊」、抜錨せよ!してみた [4-5、5-5]

新編「第一艦隊」、抜錨せよ!してみた
 
 2017/5/22メンテ明け後に導入された新任務
 
 

 
クリア条件
(wiki転載)

「リランカ島港湾守備隊」(4-5ボス戦)
「敵任務部隊本隊」(5-5ボス戦)
各1回ずつS勝利で達成

※「長門改二」を旗艦に、「陸奥改」を二番艦(二番目)に編成する必要があるので注意
 
かなり面倒な任務です
月初めのゲージ有る(ラストダンス手前まで)ときに、この任務をする方が、少しは楽?
 

 
4-5編成
 
旗は対魔〇ナガモン、2はむっちゃんと固定
 
昼間の火力ザラ姉様、改二記念鈴谷
17春イベント出る事無かったオイゲンさんを編成
制空優勢取るために空母1は装甲空母か加賀さんが良いかも
 

 

4-5MAP

真ん中ルートが良いでしょう
2戦目の潜水艦マスは敗北しても良い感じで行くしかない?
B勝利以上欲しいのなら航巡3で行くのもあり
 



4-5ボス
 
ゲージ有りなので何とかなりそう

昼間でオイゲンさん1を落とす

S勝利必須なので夜戦ヘ

ナガモンフィニッシュ!

1つ目完了
 
 
ここは何とかなるが、次の5-5が大問題・・・
 


5-5編成
 
ボス手前まで固定ルート編成
今回はS勝利取らないといけないので対潜装備の娘が必須


支援両方入れてます



5-5MAP
 
固定ルート編成だと、陣形は、こんな感じです
 

 
5-5難関場所
 
Eマス
いつもながらボス手前の、このお方、戦艦レ級elite・・
脅威のピンポイント大破率
開幕orラスト雷撃での大破、戦闘中の集中攻撃大破など
色々と厄介な事されます・・・
これで少しは、突破率上がったように思えたけど?
 
 
そして第二の難関
ようやくEマスクリアしても、ボスから2~3割で逸れるらしいが
今回は脅威のボス手前逸れ
5連続逸れを経験してしまった・・
 


5-5ボス

ボスヘ、たどり着くまで道中20回?程するはめに

ナガモン先生フィニッシュ!

たどり着けたら楽に終わった・・・
 


報酬

 

 

PS:戦力上がろうが、やっぱり5-5任務は難関です


 
オマケ
 
阿賀野んドロん