第二次征伐解放戦で帝国軍プレイヤー様向け艦1隻で出来る方法を紹介
第三次以降?にも使えるかもしれない用の管理人メモ記事なので参考程度でお願いします・・・
ハゲタイムに参加できない人は、単艦でポイントを稼ごう
ミッタマイヤーの為にアイテムのポイントブースト使って3万Pt稼ぐのも有り
ハゲタイムに参加できない人は、単艦でポイントを稼ごう
ミッタマイヤーの為にアイテムのポイントブースト使って3万Pt稼ぐのも有り
格差有りのイベント?
帝国は今だ、征伐解放戦に全く勝てず日報酬のレアメタル0個・・・同盟は毎日5個
このまま行けば同盟は、このイベントでレアメタル60?~70個?もらえる事に
第一次と併せると120?~140個?差・・・
運営は敗北側にも最低参加賞1個くらい渡しなさい
(追記:2016/5/1 初めて帝国何とか勝利)
(追記:第三次から解消)
更新
5/2:緊急に5/3の記事を18:00に記事アップ
5/3:誤字訂正
5/4:STAGE11、2ターンキル出来ない為、参考不可ヘ
5/7:STAGE2、2ターンkill版公開
5/9:STAGE18、19、20追加
5/10:STAGE14、17追加
5/16:使用艦名を明記
6/17:STAGE1、3、10、12、20画像追加、第三次征伐解放戦に対応
6/28:STAGE10、16の経験値多い版のリンク先を追加
第一次での記事
(流用可)
STAGE1、3、10、12
1ターン kill
STAGE2
3ターン kill
参考にならない検証艦と提督
検証艦
ブリュンヒルトorシヴァ
(改造MAX)
(4マス戦艦(注1)orミサイル搭載艦)
提督
800以上提督
(砲撃2600以上~MAX)
陣形
斜陣か横陣
基本的に敵一撃で倒す事が前提の高回転Pt稼ぎです
副官を乗せるのは自由
(注1)前3左1or右1移動出来る艦は、少ないので参考にする時は注意
STAGE1
(高火力戦艦で1ターンkill)
STAGE2
(4マス戦艦で2ターン kill)
(4マス戦艦で1ターン kill)
STAGE4
(ミサイル艦のみで1ターンkill)
初期設定
1ターン目
STAGE5
(4マス戦艦で2ターンkill)
初期設定
1ターン目
敵艦3ヘ攻撃
2ターン目
STAGE6
(4マス戦艦で2ターンkill)
初期設定
初期配置は左端(定位置)
1ターン目
2ターン目
STAGE7
(高火力戦艦で1ターンkill)
初期設定
1ターン目
敵行動で敵艦1が攻撃してくるので反撃で倒す、
反撃一撃が無理でも2ターン目で倒せるはず
STAGE8
(高火力戦艦で1ターンkill)
1ターン目
STAGE9
(ミサイル艦のみで2ターンkill)
初期設定
1ターン目
2ターン目
STAGE10
(高火力艦で1ターン kill)
[銀河英雄伝説 タクティクス] 銀河牧場伝説 ~第一次征伐解放戦編~ [イベントも牧場対決]
経験値多い版
[銀河英雄伝説 タクティクス] 第三次征伐解放戦~帝国STAGE10~ [経験値牧場]
STAGE11
STAGE11の改正版?
[銀河英雄伝説 タクティクス] 銀河牧場伝説 ~第二次征伐解放戦編3~ [STAGE11 管理人メモ版]
(敵の行動が変わる事が多い為、確定ターンKill出来ません)
敵の動きにより、最低2ターン~最長8ターン
たまに2ターンで倒せるパターン例
初期設定
例:1ターン目
例:2ターン目
STAGE12
(高火力艦で1ターン kill)
STAGE13
検証艦
ブリュンヒルトorシヴァ
(改造MAX)
(4マス戦艦(注1)orミサイル搭載艦)
提督
800以上提督
(砲撃2600以上~MAX)
陣形
斜陣か横陣
基本的に敵一撃で倒す事が前提の高回転Pt稼ぎです
副官を乗せるのは自由
(注1)前3左1or右1移動出来る艦は、少ないので参考にする時は注意
STAGE1
(高火力戦艦で1ターンkill)
STAGE2
(4マス戦艦で2ターン kill)
(4マス戦艦で1ターン kill)
STAGE4
(ミサイル艦のみで1ターンkill)
初期設定
初期配置 右端ヘ(黄色枠ヘ)
1ターン目
2マス下ヘ移動(黄色枠ヘ)
敵艦1ヘ攻撃で一撃なら終了
STAGE5
(4マス戦艦で2ターンkill)
初期設定
初期配置、上から2番目(黄色枠ヘ)
1ターン目
3マス右ヘ移動(黄色枠ヘ)
敵艦3ヘ攻撃
2ターン目
4マス右ヘ移動(黄色枠ヘ)
敵艦1ヘ攻撃で一撃なら終了
STAGE6
(4マス戦艦で2ターンkill)
初期設定
初期配置は左端(定位置)
初期配置で向きを左ヘ
1ターン目
左4マス移動(黄色枠ヘ)
向きを下ヘ
2ターン目
敵艦1を攻撃できる所まで下ヘ移動(2~3マス)
敵艦1を攻撃して一撃なら終了
STAGE7
(高火力戦艦で1ターンkill)
初期設定
初期配置左から2番目ヘ(黄色枠ヘ)
1ターン目
下ヘ2マス移動(黄色枠ヘ)
(注意:3マス目で機雷有)
敵艦2を攻撃して一撃で倒す事
(敵艦2を倒さないと敵艦1が来ない事有)
反撃一撃が無理でも2ターン目で倒せるはず
STAGE8
(高火力戦艦で1ターンkill)
初期設定
右から2番目ヘ(黄色枠ヘ)
1ターン目
3マス下ヘ移動(黄色枠ヘ)
敵艦2を攻撃して倒す
敵行動で敵艦1が攻撃してくるので反撃で倒す
反撃なのでダメージは貰います
STAGE9
(ミサイル艦のみで2ターンkill)
初期設定
右端ヘ(黄色枠ヘ)、向きは右向きヘ
1ターン目
黄色枠ヘ移動(右1下1)
敵艦3ヘ攻撃
2ターン目
右へ2マス移動(黄色枠ヘ)
敵艦1ヘ攻撃して一撃なら終了
STAGE10
(高火力艦で1ターン kill)
[銀河英雄伝説 タクティクス] 銀河牧場伝説 ~第一次征伐解放戦編~ [イベントも牧場対決]
経験値多い版
[銀河英雄伝説 タクティクス] 第三次征伐解放戦~帝国STAGE10~ [経験値牧場]
STAGE11
STAGE11の改正版?
[銀河英雄伝説 タクティクス] 銀河牧場伝説 ~第二次征伐解放戦編3~ [STAGE11 管理人メモ版]
(敵の行動が変わる事が多い為、確定ターンKill出来ません)
敵の動きにより、最低2ターン~最長8ターン
たまに2ターンで倒せるパターン例
初期設定
ド真ん中に配置(黄色い枠ヘ)
例:1ターン目
4マス下へ移動(黄色枠へ)
敵艦4へ攻撃
例:2ターン目
4マス下へ移動(黄色枠へ)、そして待機
敵行動で敵艦1が攻撃してくるので反撃で倒す
倒せば終了STAGE12
(高火力艦で1ターン kill)
敵艦1がヤンなのでスキル発動すると一撃で倒すのは難しくなります
STAGE13
(4マス戦艦で2ターン kill)
初期設定
初期配置ド真ん中(黄色枠)
1ターン目
4マス下へ移動(黄色枠ヘ)
敵艦7ヘ攻撃
(3マス戦艦だと攻撃できない)
2ターン目
2ターン目3マス下ヘ移動(黄色枠ヘ)
(4マス進むと機雷でダメージ貰う)
敵艦1ヘ攻撃で一撃なら終了
STAGE14
(8時間艦で1ターンkill or 高火力艦で2ターンkill)
一撃なら終了、無理でも反撃で終了
STAGE15
(8時間艦で1ターンkill)
初期設定
左端の下向き
(初期配置のままでOK)
1ターン目
下3左1ヘ移動(黄色枠ヘ)で待機
敵行動で敵艦1(アラルコン)が攻撃してくるので反撃で倒す
STAGE16
(高火力戦艦で1ターンkill)
初期設定
左から2番目(黄色枠ヘ)、下向きヘ変更
1ターン目
3マス下へ移動して敵艦1ヘ攻撃
反撃込みでも1ターンで終了可能
経験値多い版
STAGE17
(8時間艦で1ターンkill)
初期設定
(8時間艦で1ターンkill)
初期設定
STAGE18
(4マス戦艦で2ターンkill)
初期設定
ド真ん中、向きは下向きのまま
1ターン目
下へ4マス移動
敵の行動ターンで反撃で倒す
2ターン目
下ヘ3マス移動
敵艦1ヘ攻撃
敵1艦はビュコックなので、強い艦&提督の方が良いでしょう
STAGE19
(高火力戦艦で1ターンkill)
初期設定
ド真ん中(黄色枠の場所へ)
向きは下向きのまま
1ターン目
(8時間艦)下3左1ヘ移動(画像)
(その他艦)下2左1ヘ移動
敵艦1ヘ攻撃
敵艦1がルグランジュなので、それなりの火力で挑みましょう
STAGE20
(自由)
検証艦:6時間艦以上の改造MAXなら単艦で可能
自艦+黄色◆が自艦配置場所
機雷避けて敵艦1までの攻撃ターンの目安
3マス艦で5~8ターンkill
PS:管理人用のメモなので気がつけば修正更新してます